

初夏です

相変わらず、色々なことはツイッターでつぶやいていて、ブログがご無沙汰しています。

とりあえず、イベントは次回、6月21日のインテックス大阪。
「我、夜戦に突入す」に、何かしら作って持って行きます。

ここ最近、帰ってくるとキーをたたく気力があまり残っていない、という問題が。
多分、無理して気を張っても限界はあるのだと思う。ちょいとばかし、工夫も必要だろうな。

今年初のブログ更新。

だいぶご無沙汰しちゃっておりました。

数えてみれば2ヶ月くらい間が開いてしまい、申し訳ありません。
毎日ツイッタなどでは呟いているのですが、なかなか纏めようとすると時間が取れなくって。

さて、これを描いている頃は、コミケ申し込みの真っ最中。自分も、申し込んでいきます。
多分艦これ&東方の続きで何かしら、と思っているのですが、他に何かしら出来れば作っていきたい。

あと、何気にやりたいゲームの重なりがすごいことに。
2月のムジュラはいいとして、4月はゼノブレイド(3DS)、ゼノブレイドクロス、スパロボと被っているという……
時間をなんとか捻出していこう。

やりたいことは数あれど、しっかり取捨選択していかなければ。
今年もどうぞよろしくです。

冬コミケ情報。

とりあえず、すっかりご無沙汰でしたが、取り急ぎ。

冬コミケ、参加決定しました!

新刊の作業が長引いて更新まで手を回せませんでしたが、その分せっせと作ってました。
艦これ小説本を出します。メインは吹雪、そして矢矧の二人です。

場所は、2日目月曜 東2 O-26bです。艦これ島のまっただ中ですね。

いずれ紹介コーナーも作らないとなので、そちらの方も進めていきます。
年末に向けて頑張りを加速しないと!

冬に向けて、ぼちぼち

すっかりご無沙汰しています。
ツイッターの方で日々呟いてはいるのですが、まとまったブログとなると、ついつい滞ってしまって。
とりあえず、すっかり秋も深まった近況の報告など。

冬コミは現在当落待ち、それが終わって年が明けたらコミックトレジャーが有ります。
そのイベントを目標に、艦これ&けーね先生を作っていく予定。ペースを上げて、間に合わせたい。

現在、熱を上げている作品などは探索中。
年末までの数ヶ月で、面白いものが見つかるといいな。

では、また次回。

梅雨明け。

三連休もあっという間に終わり、そしてニュースでは梅雨明けの報道。
明日からまた仕事ですが、蒸し暑い夏の日々が連続するということらしいですね。

……そう毎日クーラーなのも体に悪いし。うまく調整していかないと。

現在の同人状況ですが。
・夏コミは、落選。一般参加の予定。
・9月頭のコミトレはサークル参加せず。多分、一般参加。
・次の週の艦これオンリーイベント(ビックサイト)サークル参加予定。

――という形になってます。それが終われば、多分、紅楼夢。


とりあえずこの三日間で、三~四時間使ってSSを五〇〇〇文字。
一時間前後使ってSSを二〇〇〇文字、仕上げてみました。
ワンセンテンスを取り上げると、だいたいこんな感じになるのかなと……。このペースを保って原稿に
突入すれば、書くことは出来るはず。
時間と気力を作って、頑張れるようにしなければいけません。


ではまた。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
