

夏コミ情報

夏のコミックマーケット、当選しました。

初日である土曜日、東フ-36b。まどかマギカのスペースで、
前々から書き続けていた小説を完結させ、頒布する予定です。

あと、余裕を見て、ガールズ&パンツァーで何か作れないかと考え中。
ええ、ドハマりしてしまって。冬は多分、これで申し込むかと。

遠征レポ・5/24~26

5月の25、26と実家を離れ、関東に行っておりました。
つらつら書くと下手に長ったらしいだけなので、箇条書きで行きます。


・24日。京都まで電車で行き、そこから23時の夜行バスに乗り込む。
初めて乗る路線だっただけに、どんなものかと構えていましたが、車内全体としてそこそこ余裕があったのには一安心。まったく寝れない、ということはなし。

・25日、朝8時前、水戸駅に到着。コンビニ朝食を済ませた後、一路ローカル線で大洗へ。
4月29日に一度目の、そして今回で二度目の大洗訪問です。言うまでもなく、お目当ては「ガールズ&パンツァー」聖地巡礼。
一度目はスタンプラリーで結構な場所をかけずり回ったのですが、今回は街中をゆったり目に回るつもりで。

・お仲間さんの姿をそこかしこで見かけつつ、街中を散策。
現在、大洗の街中には「ガルパン街中かくれんぼ」という期間のもと、アニメに登場したキャラクターたちのパネルがそこかしこに置かれてます。その数、なんと54枚!
アニメ本編では市街地を舞台に戦車がかけずり回る様子が映っていましたが、このかくれんぼを尋ねていけば、街のあちこちやコースの再現が出来るというわけです。
ちょこちょこ買い食いしたり、おみやげを買ったり、商店街の人たちや同じ探索の人たちと話をしたり。地域に密着にも程がある!と、感心しきりになってました。

・水戸にあるトンカツレストラン「クックファン」には、4月28日に足を運んだこともあり、時間と相談した末今回は見送り(行きたかったんですけどね)。
その後、水戸から上野、東京へと戻り、いつも使っているホテルへチェックイン。

・夜は焼き肉オフ会。アルコールなんてほとんど入っていないのに、共通の話題で盛り上がること盛り上がること……(笑)。

・5月26日、日曜日。
博麗神社例大祭への参加のため、一路ビックサイトへ。
友人らにチケットを渡し、共に入場したのですが……いや、あっつい! 閉まりきったシャッターのせいで熱と湿度がこもり、開かれるまで相当にしんどい状況となってました。

・挨拶と買い込みは、半分~7割といったところ。
だいたいのイベントで経験ありますが、時間が足りない。自分のサークルスペースへと来ていただいて、そしたらすれ違いーーなんてことも少なくありません。
このあたりの調整、もっとうまいこと出来ていればなあ。無念。
毎度ながら、大手を除けば買いたいところは、自分の本も持って行って伺いたいというのがあるので、友人に頼めば良いってわけでもないのですよね……。

・2時半頃に撤収し、ゆりかもめから新橋→東京で、新幹線。
途中、食べたりもしたので、9時頃に帰宅してました。

かなり疲労のたまった遠征だったのは、やはり前日に大洗遠征を混ぜた為かなあ……。
でも正直なとこ、夏コミで東京に行く際、また訪れてみたいのですよね。あそこ。
どんなスケジュールになるか、だよな。

では今回はこの辺で。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
