

近況 0320

ほとんどこのごろはつぶやきに特化してばかりですな…。
ともあれ、近況など色々と。

・同人
 とりあえず2件受かりました。

 4月28日、コミック1。
 まどか☆マギカSS「アナザー・メモリーズ」下巻プレビュ本。
 新規エピソード、新規絵師の方を迎えてのコピ本予定。
 あと、「Sky Couder」リメイク化に着手したいです。

 5月26日、例大祭。
 けーね先生の寺子屋日誌、新規エピソード。
 下巻への足がかりとする予定。

 夏コミはどうなることやら……。

・ゲーム
 空の軌跡3rdが一段落したので、スパロボUXに移行。
 ツインユニットシステムの他、微妙に癖があるシステムなど、手触り
 がいろいろ異なってますが、基本はいつものスパロボ。
 とりあえずファフナーやヒーローマン、デモベ勢メインに進みたい。

・アニメ
 冬から春にかけてのアニメもそろそろ佳境。
 一番楽しんで見ているのは、ラブライブかなあ。次点で兵部京介。

 ラブライブは、アニマスと比べると、作画や演出方法の違いがあって
 色々と面白いです。
 片や、3DCGモデルを使い、限界まで作画崩しを行わない側。
 デフォルメと写実のバランスを絶妙に使い分け、作画にこだわる側。
 
 ラブライブは、見ていると元気をもらえる作品なので、2期もあると
 嬉しい限りなのだけど。
 
では、ひとまず今回はこのへんで。
スレにまほがく、同人、やること多いなー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
