スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始と色々と

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まあなんと言いますか、やりたいこと・やれることの増加にともなって、負担や時間の逼迫といった部分もぐっと増えた年の瀬でありました。

どうしても長くなってしまうので、箇条書きで。

・28日に仕事納め。その後、終電の新幹線で東京へ。在来線のすし詰めっぷりに、早くも体力削られる。

・29日早朝より、冬コミケへ。買い出しの手伝いがメイン。
作成したまどマギ本、概ね想定の通りに収まる。上巻刷り直しも上手く行ったか。

・終了の後、Skypeで声を掛け合ったメンバーと連れ立ち、御徒町のディナーバイキング店で夕食。来年の課題に関して決意を新たに。

・30日。自分にとっての本番。
想い荷物を引きずってお手伝いサークルさんのところ、次いで委託先サークルさんのところへ。
東方界隈で、人の波にもまれながら、挨拶回りなどをやっていく。

・終了後。雨が強まるなか、浜松町にて友人と合流。ご厚意によって、「Angera」のライブに参加させてもらう。
興奮しっぱなしの3時間だった。その後ホテルで荷物の整理に時間を費やす。

・31日。最終日。
一般参加で入場。10時に列に並んだわけだが、そこから列はするすると動いてくれ、目的地には10時40分に到着。本当にこの辺りはスタッフさん逹の尽力ありきのスムーズさだよなあ。

・頼まれの買い物、昨日に続いての挨拶回りを終わらせて、2時前に会場を脱出。3時に東京到着、ご飯を食べたあと新幹線。姫路到着が8時前。

なかなか上手く時間の調整をしきれず。取りこぼしも多かった3日間。
しかし、こういう場でないと会えない人に会えたり、前回買った本の感想を時かに伝えることができたり。
そういうことができるのは、本当に嬉しかったです。

さて、少し休みが多いけど、たまりまくりの課題を今の間に片付けていかなければ。
では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。