

横目に見ながら。

・このところ、パソコンの画面上で絵を書いたり、マイクを使って音声やBGMを流し、作業の風景を配信している「スティッカム配信」に、暇を見て入らせてもらっています。

音声流したり、時には喋ったりしながら手を動かし、絵をかけるなんて、一体どうやって出来るのか?などと、羨望するやら首をひねるやら。
少なくとも小説書きながら、自分は喋れないわ――などと、思っていたのですが。

配信絵かきさんの、一言。
「さすがにネーム切ったりする時は一人で考えるけど、それに清書とか色塗ったりの時は配信を行う」

つまるとこ、モノ書きでいうならば、文章はひと通り書いてしまって細かな修正に入る段階、という箇所ですね。
このあたり、もちろん人によるとは思いますが。ちょっとだけ、安堵というか安心したというか。


・こみ1まで、残り一週間と少し。
ひとまずオフセット入稿版はデータ送付を行ったので、現在はコピー本の制作を続行中。
金曜日までは執筆して、土日ぎりぎり使って印刷&製本するつもり。初のこみ1、楽しめるといいけれど。

コピ本は、まどか☆マギカSSの続き。
初出しとなる新たな絵師さんを迎えていて、美麗なイラストにテンション上がりまくりですいやっほぅ!
絵師さんである「城雅」氏のブログをリンクページに貼らせてもらったので、興味有る方は
そちらにもどうぞ。


スペースでは「と09a」におりますので、お近くまで寄られた方は是非お越しくださいませ。

ではでは、また。

生存の報告など。

ココ一週間ほど、大なり小なりをまとめて。


・まほよ
購入。しかしインストールしたっきり全然触れられてません。
原因はいくつかあって、

一、スパロボZ再世篇
一、4月30日こみ1用原稿
一、土曜日に買って、途中某店の中に忘れて日曜日に取り戻す

等々。連休中には手を出せるかなあ。


・イベント
4月30日はこみ1。5月27日は例大祭。
そして6月3日には大阪コミコミ行ってきます。
まどか☆マギカの小説と、けーね先生の寺子屋日誌、新エピソード。


・息抜き
今期始まったアニメでは、ひとまずルパン新作が好み。次いで坂道のアポロン、宇宙兄弟。
あと、しろくまカフェ!予想だにぬダークホースだった……。

あと、こんなの。
ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=978545
絵や小説の投稿サイト「Pixiv」内企画、魔砲学園にちょっと参加してみました。
サイトにはなかなか投稿出来ずじまいな分、ちまちましたものはこっちにうpしてます。

・片端から仕事がやってきて地味にきつい。
早く峠を越したい。

ではでは。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
