

先週にかけて。

少々遅くなりましたが、3月11日に開催された「東京とびもの学会」にサークル参加してきました。
参加者のみなさん共々、お疲れさまでした。

3月9日の夜~11日の夜にかけて、かなり突貫ながら東京旅行をしてきたのですが、ようやっと昨日今日で疲れが抜け始めてきた所です。
近況報告など兼ねて、その過程を簡単に。

・9日の夜。仕事を終わらせて帰宅し、夜行バス乗り場へと取って返す。
 前回の冬コミへ行く折に用いた「VIPライナー」で、一路東京へ。
 
 最近、夜行バスを料金安く抑えて……というのが、体力やら何やらの問題で難しくなってきまして。
 上記のバスは、多少値は張るけど、上等シートとか空間が広めに取られている、という代物。幸いにも、翌朝の体力は有る程度残した状態でバスを降りることが出来ました。

・東京→2時間→鴨川シーワールドへ。
 このあたりで乗り換えに少々つまずく。しかし朝から雪だわ強風だわで……。
 いざ到着しても雨が強いままだったのは残念。機会があれば、また晴天の日に行ってみたいところです。

・シーワールドでお昼まで過ごして、2時間かけてバスで東京へ。
 電車でもバスでも、かかる時間は変化無しとは……。

 もうちょい見回りたいところあったのですが、予想以上にホテルで作業に追われていたので、結局そのまま一日終わり。
 
・11日。浜松町産業貿易センターにて、東京とびもの学会。
 今回、ほぼ初めてじゃないかと思うくらいに、スカイクラウダーの模型モデルを全て持って行きました。
 机の広さがかなりあったのは幸い。

 それにしても、同じビルにて他のイベントもいくつか開催されていたのですが……「華激の宴」(東方、幽香オンリー)だけ、人の多さが違っていて驚き。

・黙祷終了の後撤収し、4時前の新幹線で一路姫路へ。

 一通りの目的を果たせたとはいえ、いい加減増えまくった荷物の軽減、ルートの下調べなど、課題も多かった小旅行でした。


 自分の趣味の一つである「水族館巡り」も、また一つ制覇。
 とはいえ全国に点在しているものですし、ぼちぼち気長にやっていこうかなと。

0304

一か月ぶりにホムペを更新。
リンクを2件追加しました。

ちょっとごたついているのと創作について今一つノリが良くないのとで、
オンもオフもなかなかうまい事筆を走らせられずにいます。
一回滞ると、再スタートというのは中々にすんなりいかないものですね……。

とりあえず健康には過ごせているので、また何かしらあればブログにでも。
ツイッタは、たぶん、日々更新していますので~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
